子供の身長アップはこれ!

00ad9307c090bf813120cfa16945c360_s

子供の身長アップに必要な事はやはり規則正しい生活だと思います。
私も女性の中では身長は高い方で169㎝ありますが、その秘訣はまず睡眠が大事だと思います。
私は成長期の小学生の頃、毎日9時に寝ていました。
日中体をたくさん動かし、勉強で頭を使い疲れきっていた体だったのですぐ寝れます。
そして成長ホルモンが分泌される夜中にはしっかり眠っているのでそれがよかったのかなと思います。

 

30bcbf531914093f23386916bca04100_s
今の子は小学生でもスマホを持つ時代で夜中まで携帯をいじったり、ゲームをしたりで段々眠るのが遅くなり、しだいにそれに慣れてきて睡眠時間が短いまま朝起きて学校に行くとゆう事もあると思います。サプリに関してはドクターセノビルがありますが、ドクターセノビルは危険なのか調べたところそうでもないようです。
そうなると日中も頭が回らず、ボーッとしたりで勉強が身に入らなかったり、スッキリ動けなかったりするので体の調子も悪くなり成長のさまだげになってしまうと思います。
睡眠とセットで大事なのが好き嫌いをせずなんでも食べるとゆう事です。
私の周りでもやはり好き嫌いをする子はたくさんいました。

320cce7780627c8fd4f6f1b499dfff87_s
朝食を食べなかったり、小学生でもダイエットをしたり、でもそれはすべて成長のさまたげになってしまう事です。そこで給食などは栄養バランスを考えて献立を作ってあるので苦手な食材が入っていてもせめて給料は残さず食べ、早寝早起きをするとゆう事を心がける事で身長アップに繋がると思います。