30代 クリアネオ 口コミ

指や体にトゲが刺さってしまうと、皮膚の中に食い込んで沈んでいき痛い思いをすることがありますよね。

一度完全に沈んでしまったトゲはなかなか取れないので大変なんですが、実はそんな時でも比較的簡単にトゲを抜き取れる裏技があるんです。

今回はそんなアメージングな方法をシェアいたします。

130682

誰も知らない?トゲを浮き出す方法

 

トゲを取り出すのに役だつアイテム、それはずばり梅干しです。

 

029620

 

梅干しがトゲをどうやって取るの!?ってチンプンカンプンな方もおられるかもしれませんが、本当に梅干しが役に立つんですね。

 

方法としては、まず梅干しを薄くスライスします。

そして梅干しの欠片をトゲの部分にバンドエイドか何かで貼り付けてください。

それから2,3時間ほど待ちます。

すると、皮膚組織から水分を吸収する梅干しの塩分効果によって腫れが引いて不思議と浮き出てくるんです。

 

もし、梅干しが家にないときは、真ん中に穴のあいた硬貨(5円玉とか)でトゲの周りの皮膚を押し込んでトゲの一部分だけを浮かせるという方法もあります。

一度トゲを浮かせることに成功すれば、あとはピンセットか何かで抜くだけ。

指で直接引き抜こうとすると、皮膚へまた沈ませてしまうリスクが高まりますので、初めからピンセットで処理するようにしたほうが無難ですよ。

1件のコメント

  • これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントを残す